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イージークラッチの評価 2017年度 クラッチ

なお防水ではありませんので!雨天での使用があるなら!シーラントなどで蓋の隙間を埋める必要があります。バイクによっては、引きしろが足りないかもしれませんが、コストパフォーマンスからすれば、試す価値ありではないでしょうか。春からのツーリングに向け!今から計画を練ります。

コチラです♪

2017年02月24日 ランキング上位商品↑

イージークラッチ クラッチさらなる値下げ! 売れてます! 軽くなる/イージークラッチ3)ライトクラッチ*1X5t

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かなり軽くなりました。随分前に買ったときは6000円程しました。その後の試走で低いギアで高回転まで引っ張ったのですが、クラッチの滑りは感じなかったので、まぁ良しとしました。安くなったもんです。思ってた以上にクラッチが軽くなりビックリ。値段も安いし、ケーブル調整のネジ部分以外は全く問題ないので、上記工具など持たれていない方は気をつけた方がいいかもしれませんよw内部パーツはアルミのMIM製法パーツなので、ついでにバリ取りや研磨など施して徹底的に抵抗減らした結果、指一本で操作出来る軽さとなりました。そんなわけで取り付けを!まだしていないのでなんとも言えませんがとりあえず☆3つです。いざ組み込もうとするとワイヤーが全く通らず!調整ネジ部分を本体から外して覗いてみると!なんとケーブルが通る溝部分がただ切り込みを入れただけの代物だったのに唖然。クラッチの硬さが半減します。最近、旧車を購入したので、それに取り付けるつもりで購入しました。良い点1!確かにクラッチが軽くなって林道ツーリングが楽になりました。防水性が無いので!グリスをタップリ入れることをおすすめします。なかなか良いですよ。クラッチの思いレース用のバイクに付けてみました。悪い点1!Titanカラーを注文したんですが!どう見てもただの焦げ茶色・・・2!割と大きいので収まりが悪い3!カバーにパッキンとか入ってないので水が入りそう!寿命が心配4!作りは…まあ値段を考えれば文句は言えない値段も考慮すれば十分満足です!最悪壊れても外せばよいだけですし。てこの原理で軽くしているので、クラッチを握った分より実際のストロークは減ります。普通であれば取付自体はそれほど時間はかからないと思います。対策として!本体とエンジン間のワイヤーは!遊びを作らずギリギリまで張って!クラッチレバーと本体の間の短いワイヤーで!微調整をするようにします。操作の感想は!ともかく軽くなった!!の一言です。また、防水性もなさそうなところも気になります。しかし、この値段でばっちりクラッチが軽くなって大満足です。前から欲しかったのですが!値段が高かったので躊躇していたのですが!この値段なら効果なくてもあきらめられると思って買いました。切り込みだけでは当然ケーブルなど通らないので!ドリルで道を拡張し!ルーターで丁寧に広げてみたところ無事に組み込む事ができました。2回目の購入です。一度目はNSR50でレース出場中の息子(中1)の為。チャンバー入れて高回転で使用するエンジンの為クラッチを強化したらレバーが重くなりスタートが下手になった。イージークラッチを入れてスタートも良くなり表彰台に全戦上がれました。今回は街乗り用のCRM50に使用。モトクロスバイクはクラッチも重く遠乗りにはきつい。NSRの効果が判っていたので取り付け。50CC程度のクラッチワイヤー問題無いです。。封筒にいれるためかパッケージの上部は切り落とされています。パッケージ説明書きはないので問題ありませんが・・・詳しい人でないと取り付けは難しいと思います。CBR400Rに取り付けて使用しています。ワイヤーの径と内部クランクのピン径が気になりますが良い商品です。チタン色を購入しましたが、どう見てもこげ茶色です。一番悩んだのは!支点の位置とワイヤーの張りです。軽くなります。取り付けにはワイヤーの取り回しにコツがいります。自分の場合は!少々特殊は事をしてあるので取り回しも含め!少し時間を要しました。上手く取り付けられている方もおられるので!ひょっとしてロットによってはこのような部品が組み付けられている商品にぶち当たったのかも・・・と諦め(参考写真あり)組み込み作業を中断し調整加工しに部屋へ。昔から本気ライディングだと指一本操作が癖の為、馴染みのあるこのシステムを復活させようと購入しました。20年ぶりのOFF車購入。取り付けも簡単で値段も安いが耐久性がどうだかNSR50に使用。レースにてクラッチスプリングを強化タイプにした所ライダーの息子がスタートでクラッチ操作を失敗する様になった。交換後タッチの変化に慣れる必要は有るが効果は有った。CRM50もクラッチが重いので取り付けようと思う。中国製みたいですが、安あがりで良いと思います。ただ、商品のみで、説明書きも何もないので、使い方のわからない人にはおすすめできません。調整箇所が倍の4か所になるわけですから・・・結果、パッツンパッツン気味にワイヤーを張りました。操作は約半分くらいになり負担が大幅に軽くなった。本当にイージークラッチですよ。とある理由で、左の握力が右の半分くらいしか無く、長距離ツーリングではかなり辛かったのがこれで解消できそうです。使用経過10か月後。